 


G7 

二、三日前G7レビューがでてた。

気にはなる。
でも買えない。

今の俺は通常時には無線マウスを使い
ゲーム時は有線マウスを使ってる。
正直切り替えがめんどくさい。

でも使い勝手を考えると切り替えた方が断然良い。
ジレンマ

MX1000でも買おうかと思ったけど重くて買うのをやめた。

レビューを見るとG7はどうやらバッテリーが4日しか持たないらしい
ゲームをするときは7時間しかもたない・・・
何試合かごとにバッテリーを入れ替えなければならないのは正直メンドイ。

でも欲しい・・・
この際買おうかと思ってるが、何より金が無いので来年になりそうだ
続きを読む

なか卯 

俺。なか卯でバイトしてる

なか卯のHPに寄せられるクレームが従業員にも公開されてる。
人の振り見て我振りなおせ見たいな教育方針(?)か知らんが、
見てて馬鹿馬鹿しいものが多い。

営業中客の前でメール打ってるとかそんなレベルのものも多い
でも最近一番多いのが牛丼へのクレーム。

ぶっちゃけ不味い。

いや、不味くないが昔の牛丼のが明らかに美味い。
産地が違うとか色々問題があると思うが、
390円であの味だったら豚丼のが3倍マシ。

牛丼について最低一日一件くらいクレームが着てる。
直接従業員に牛丼について文句言ってくる人も多い
まじなんとかしてくれよ本部
続きを読む

うあ 

最近不幸だ

26日
給料入って鯖のパーツを友達Kと買いにいきました
友達はiPodが見たいとか言ってたけど何処も売り切れだった
不憫だ・・・結局袋のビックカメラで売っていたが買うのをやめた
結局Kには買い物付き合わせただった

帰って鯖を組み立てる
起動スイッチをぽちっとな・・・起動しない
どうやらコア欠けしたみたいだorz

昨日
占いで最下位だった
なんとなく欝だ

今日
兄貴と喧嘩して喧嘩(?)した
ぶっちゃけ俺が7割シカトしてただけ。
兄貴から受けた嫌がらせの内の一つが異様にムカついたので同じ事をやり返した
学校から帰ってきたら部屋のPCのサーバー用に買ったケースが壊れてた
別に値段吹っ掛けて親に兄貴の口座から引き落とさせたからまぁいいが
部屋が荒らされて片付けるのがメンドイ

後でもう少し上乗せしよう。

カシオ 

カシオ、「よみがえりショット」搭載の薄型カードデジカメ「EXILIM CARD EX-S600」

俺のひいきにしてるカシオ。
理由は今まで買った携帯は全部カシオ製だったが壊れなかったから

そんだけ。

それだけの理由でずーっとひいきにしているカシオ

カシオのカード型デジカメの新機種が出た。
なんか動画機能がすごいらしい
今PSPやらiPodで微妙に話題になってるMPEG4で動画撮影できる
一回前機種のデジカメを見たがすっげー薄くてかっこいい
高画質動画機能とかあると欲しくなる




個人的ペンタックスのOptio WPiも気になってる
一回旅行で長野行ったけど水際だとちょー怖い。
そんなときに防水だと安心
S6並の動画撮影機能あれば即買いだと思った。

でも結局買わないと思う。
欲しい欲しいと思って実際はあまり使う機会は無いんだろうと思うと
ちょっと悲しくなった
続きを読む

Hello Messenger 

「PTTと言われるのが一番イヤ」──au、Hello Messenger

AUのメッセンジャーサービス「Hello Messenger」ってのが始まるらしい
正直そんなに興味ない。
文字打つのがたりぃ

無料なら一回くらい試しにやってみようかと思うが有料
対応新機種もカシオ製が無いからスルーっぽい。
でも将来的にはMSNメッセンジャーとかと繋がるかも?

SONY 

ソニー、豆型ウォークマンを発売延期
-「生産の遅れが生じたため」11月2日より順次発売


ソニーの豆型ウォークマン・・・売れると思いますか?

再生対応フォーマットはATRAC3、ATRAC3plusとMP3らしい
ATRAC3とかゴミは要らんからWMAとか対応してくれよ
形もさることながらいまいち売れそうにない

新しいiPodが発売した今売れると思ってるんだろうか・・・?

ぶっちゃけSONYの豆よりiPod圧勝って事で


あっでもこっちは売れそう
1Gメモステが約6000円。
お得だ
続きを読む

もえこん 

お前らこれを見ろ


思わず見なかったことにしたくなる



次にこれも見てくれ



思わずPCを窓からぶん投げたくなってしまう



最後にこれも見るんだ

俺は絶望した
続きを読む

ぎゅうどん復活 

バイト先のなか卯で牛丼復活した
390円・・・無駄に高くないか?
牛丼の代わりに豚丼はなくなった

ついでに牛丼のたれの味も変わった。
そして今度は新しく椎茸が導入された
俺は年越したら今のバイトを辞めることを心に誓った。
続きを読む

また販売 

東芝、250GB HDDレコーダ「RD-HD1」を再販売

東芝の安くていい仕事。
これ欲しいけど販売する時期はいつも金なくて買えない
何より買ってもPCで録画してるから微妙。

DVD機能省くってのが素敵
操作性悪くてもPS2で見れるしね
HDD容量上がったら買おうかと密かにずっと狙ってたり

参考までに他機種値段
続きを読む

INTELからAMDに首位いどー 

AMD、デスクトップCPUでIntelから首位奪取
実際スミスフィールドとかプレスコには負ける要素ないからね
日本ももっとデスクトップ機にアスロン64導入してくれ
消費電力高いし発熱もすごいし性能的に優劣明らかじゃん・・・

個人的Turion64にもう少し期待してたりしてなかったり
とっととBOX販売するなり価格改定してくれ
後PenMは嫌いじゃない。
むしろ好きだソケット479がマザーボードが高くて手が出ない

また新iPod 

Apple、QVGA液晶搭載MPEG-4/H.264対応の新「iPod」
-30GB 34,800円、60GB 46,800円。iPodは全てビデオ対応に


今度は動画を再生できるようになるとかなるらしい
ブルーレイやらHD DVDで微妙に話題になったH.264を再生できるそうな
綺麗に再生できそうだけどいまいち画面が小さいような・・・
でかすぎても持ち運びに不便だからこれくらいが丁度いいのかな?
実物見て見なきゃ判断しかねますな

再生オーディオフォーマットはMP3、AAC、WAV、AIFF、Apple Lossless
OGGとWMA対応まだかなぁ・・・ATRAC系は要らないけどね
俺は昔の録音したものの一部はWMAで最近のはMP3だから買うに買えない。

WMAは無理かもしれんけどOGG系は対応してくれれば買うんだけどなぁ
iPod使いの友達のiTunesとの連携の手軽さを見てからそんなことを思う俺
続きを読む

眠い 

体がだるい・・・バイト入れすぎた。
昨日は風呂入って速攻寝たし疲れとれるかなぁとか思ってた

今日も早く寝ることにしよう

それと鯖の構成考えてみた

CPU C3 800Mhz onboard
m/b J-625EMP-800 \ 6,980
DDR400-256MB CL3 約\ 5,000
HDD 250GB?*2 約\20,000
case SST-LC11-S \15,718
    or
case UACC-VA4401W \ 7,140 +電源?
OS LINUX VINE? \ 0
合計\4~5万

メモリとHDDもっと削ろうかなぁ・・・
DDR400意味ねぇなぁとか思いつつ前ケチって失敗したから削れない。
ちなみに秋刀魚かIOとかの箱物にしようかと

ケース値段を取るならミニタワー(電源なし) 
見た目を取るならデスクトップ
電源は今使えるのは音が煩い奴だからドスパラで買うかなぁ・・・
続きを読む

LINUXとかエンコとか 

引き続きVINEでLINUX
XINEをインストールしようと思うが先にパーティションを弄った
余分なWIN領域を削ってLINUXに振り当ててみた

俺のOSがXPなんでNTFSを主に利用してるからHDDに書き込みができない
一応余裕を持たせて10Gくらいにしておいた

後新しいX264のコーデックを手に入れたので試しにエンコードをしてみた。

X264形式の再生した時サイズの割には綺麗にできてるがたまにカク付く
そんなとき早く新しいPCがほしいなぁ・・・とか思ったりする
続きを読む

NDS 

NDSが欲しい。
値段調べてみた↓AMAZON価格


正式にはMrドリラーぷよぷよが欲しい。
後ゼノサーガⅠ・Ⅱと聖剣がでるらしいからそれも欲しい。

ドリラーは久々にやるとはまる・・・
授業中友達に借りて一時間くらい熱中してたけど
なんか久々にゲームをしたって感じになった。
次の数学の時間にはぷよぷよをやった
これもはまった・・・

ソフト付でPSPより安いから買おうかな・・・とか思ってる
続きを読む

新HDDに 

HDDがOSごと飛んで容量がでかい新しいHDDを買ってきた。
今まで設定に終われてたけど昨日の夜やっと一息ついたんで
暇つぶしにVINEをインストールしてみた

インストールは結構簡単だったが
HDDマウントするだけで四苦八苦・・・
20分くらいかけてやっとNTFSをマウントできるようになった
起動時から認識するように設定するまでで1時間くらいかかった

どんなものはいってるのかなーと顔もいつつ
初期アプリケーション弄り回して遊んで見て気づいた

動画再生できねぇorz

適当に漁ってみても動画再生アプリは見つからないので
検索してみたXINEとMplayerというものを見つけたが、
ふと時計を見ると深夜3時。
さすがにその日は今日のバイトが辛らそうだったんで寝た

今日か明日にでもどっちかインストールしてみるかねぇ・・・
続きを読む

やふー 

HDDが逝きました
私は死にたいくらい欝になりました
バックアップしたDVD-Rが読めなくなってました

順番で言うと次はTV録画専用HDDドライブが逝きます

_| ̄|○  鬱だ折ろう...

新RADEON 

新世代アーキテクチャを採用したATI「RADEON X1800」
RADEONの新ビデオカードのベンチ

1300ほすぃ
こりゃ本格的にパソコン買い換えようかなぁ・・・

あーいっその事今のPCを鯖にしてしまおうか
続きを読む

ひつまぶし 

暇なんでつんであるゲームからレジェンディアを引っ張り出す

おもすれー( ^ω^)

誰だよゴミとかつまんなそうとか言ってたやつ
リバースより前々楽しいと思うんだけど・・・

せっかくのバイトの休みの日が丸一日つぶれちまったぜ!
引きこもり万歳
続きを読む

Firefoxとか 

少し前FireFoxもバージョンアップしてたなーとか思いつつDL
相変わらずFirefoxはさくさく動く。
これになれてるからたまに友達の家でIE使うとすっごいいらいらする

IEとFirefoxじゃそんくらい違う
さくさくしてる理由はIE系と違いGeckoエンジンを搭載してるかららしい
見た目もThunderbirdと同様テーマ機能を使えるから自由に変更可能
セキュリティもやっぱりIEより高いのでお勧め。


ただネットマーブルなどのページが表示できなくなり
表示できてもちょっとずれてたり・・・
でもお勧め。

Firefox日本語版
http://www.spuler.us/お勧めテーマSMOKE入手先

Media Player Classic(MPC)の進め 

もっかいきまぐれBLOGさんの記事から

     

MPC


ソフト名 : Media Player Classic
作者 : Gabest
種類 : フリーソフト

WMP6.4風のメディアプレイヤーです。プレイリストファイルや、DivX動画、Flash動画、MPEG形式、MP3形式などのほとんどの動画・音声形式に対応しています。DVDプレイヤーを持っていなくても、DVDがみれます。操作も簡単で、軽いプレイヤーを使いたい人におすすめです。
また、Quicktime AlternativeやReal Alternative、Winamp Alternativeを導入すると、通常再生できないQuicktimeの動画や、Real形式の動画、Winampのストリーミング動画が再生できるようになります。これらのソフトはまた後日紹介します。
他にも、動画のスクリーンショットを取ろうとしても黒くなってキャプチャできない場合も、Media Player Classicを使えば、キャプチャすることが可能になります。
テレビチューナーがパソコンについていれば、テレビも見れて、録画も可能になります。AVI形式で圧縮形式を選択して録画できたり、MKV形式やOGM形式でも録画が可能です。



俺はずーっとBsplayerを使ってったけど
だいぶ前にシェアウェアとフリーウェアに別れて
それ以来ずーっとバージョンUPをしてません。

理由は今のバージョンのままで十分だと思ってるし
フリーウェアだとなんだか負けた気がするから(アホ)

そんなわけで今友人に勧める動画プレイヤーはMedia Player Classic
MPCは引用文に書いてるとおりほとんどの動画に対応しております
これを入れておけばネットで流れてるのはほとんど再生できると思う
初心者にも上級者にもお勧めできる一押しソフト

ただちょっとださいかなぁ・・・とか思ってたり思ってなかったり


Media Player Classic 日本語化(MPC入手先)

Mozilla Thunderbird 

きまぐれBLOGさんの記事からThunderbirdの最新版が出てることを知てさっそくバージョンUP

Thunderbirdはフリーのメールソフトで
すっきりとまとまったデザインでスキンにも対応。
セキュリティもWINDOWS付属のOutlook Expressよりも高い
迷惑メールフィルターとか最高
後RSSにも対応して非常に多機能なメールソフト

個人的にお勧めなスキンはSMOKE(英語サイト)
お洒落でセキュリティが高くなるんでお勧め。

きまぐれBlogさん
Thunderbird 1.0.7 日本語版入手先
http://www.spuler.us/(Thunderbirdお勧めテーマ)

IPOD 



iPod nanoともかくちっちゃい
ちっちゃいって言うか薄い?
こう・・・なんて言うの?
試しに曲げてみたくなるくらいの薄さ
それがiPod nanoくおりてぃ。

Apple、iPod nanoのディスプレイ問題に回答
なんか液晶が傷つきやすいとか聞いたことあったり
俺の友達が発売日に付き合ってビックカメラに買いに行き
4GB版売ってなくて結局2GBで妥協したことも過去の話。

なんか液晶が4日前壊れたとか聞いたけど
ディスプレイに問題はないらしい。

壊れる前までiPod nanoお前も買え!とかメッセでもメールでも電話でも騒いでた友人も静かになりました
とっても快適です。

ぎるてぃとか 

やってない。

俺が行くと絶対並んでる
やる気なくなる
そのままガンダムのほうに見に行く
やっぱり並んでる
やる気なくなる
そのままカウンターストライクNEOやりに行く
500円くらい使って帰る。

以上が俺の最近のゲーセン事情

おおう 

なんつーの?
こう・・・久々にやりきった感じ。

バイトの人が二人辞めました
別にそれが嬉しくてやりきった感じになったわけじゃありません。
そのうち一人は就職なんでおめでたい

2人も辞めたせいで俺の出勤が増えます
その結果俺のバイト代が増えます(当たり前)
先輩とだべってその愚痴をこぼしてました

先輩が『これ十万いくんじゃない?』というで計算してみますた

10万代行ってた

テラウレシス
