スポンサーサイト 


あいちゅーんみゅーじっくすとあ 

iTunes Music Store(iTMS)が今日から国内サービス開始されかすた。
おそらく世界最大の音楽配信サイト。

ちなみに配信オーディオ形式はAACのみ。
今iTMSに対応してるポータブルプレイヤーはiPodだけかな?
家庭のデスクトップPCやノートPCで再生する分には構わないが
iPodユーザーポータブルプレイヤー以外にはまったく恩恵はない。
逆を言えばiPodユーザーには堪らないサービスなんだろう・・

一曲150円~200円で音楽がダウンロードできる
CDレンタルと違って借りに行く手間も返しに行く手間もなく、
なおかつ欲しい曲だけお手軽で格安で手に入るiTMS。
そう考えると俺もiPodが欲しくなるのはジョブズの陰謀だろうか・・・

ちなみに決済方法はクレジットカードかプリペイドカード
プリペイドカードはビックカメラやソフマップで主に販売中。
近くに販売店がない方はこちらでお買い求めください。
【追記】


くうねるあそぶさんからトラックバックをいただきました。

くうねるあそぶからの引用文

日本でのサービスが始まる前に,何度かアメリカ版iTunes Music Storeで試聴を繰り返したことがあるので操作方法は楽々。
まずは何か買ってみるかなとサインインしようとすると,「まだiTunes Music Storeで使用されていないIDです」といったようなメッセージが表示され,クレジットカードの登録を求められました。という事でカード番号やら有効期限を登録。

とりあえず,昔の大好きな曲でレンタルするにもとっくにシングルコーナーには置いていない曲を・・・という事でオリジナル・ラブの「朝日のあたる道 AS TIME GOES BY」をゲット。
クリックポンですぐにダンロードが始まります。これで150円。これは購入をセーブするようにしないと,次から次へと買ってしまいそうです(^^;



俺の場合はクレジットカードを持ってないこととiPodを持っていないことで
購入を控えましたが・・・かなり使い勝手はかなりいいみたいです。
iPodユーザーの方は試してみてはいかがですか?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toku3.blog17.fc2.com/tb.php/28-83828d03

iTunes Music Storeの国内サービス開始

ついに始まりました。気になっていた価格も破格の一曲150円(一部200円)。 ・「iTunes Music Store」の国内サービス開始-100万曲をラインナップで1曲150円~。 (AV Watch) もともとアップルIDは持っていたので(何を隠そうiPodをThe Apple Storeで購入時に作成していた.
  • [2005/08/05 01:19]
  • URL |
  • くうねるあそぶ |
  • TOP ▲
