 


TGS 

東京ゲームショウ行ってきた
今回の目当ては新ハード

まず任天堂
任天堂のコントローラーが気になってたけど結局見れなった・・・
さすが任天堂これは面白発想だなぁ思う。
大人から子供まで楽しめるこれこそ玩具って感じがする。
でもマリオカートとかレースゲームは楽しめそうに無いから一長一短かな?
後パーティーゲームでコントローラー振り回してるのは人にぶつかりそうだ

次ソニーのPS3
画質は相変わらず凄い綺麗だと思うしBD標準対応は嬉しい。
メタルギアソリッドのデモムービーを見てきたが期待以上の出来
そこそこ期待できるんじゃないかと思う
コントローラーはゲームに飽きたらブーメランにして遊ぶことが出来る優れもの

最後ゲイツのXBOX360
最新ハードで唯一実機で遊べた
画質もかなり綺麗だしソフトも個人的にそこそこなものが揃ってる感じ。
ただあまり日本の一般の人々が遊ぶようなゲームは少ない気がする
主に洋ゲーなどが移植されるんじゃないかな?
FF11ユーザーにはお勧め。

XBOXの不満点は二つ

・オンライン機能を使うのに月800円を払う気がしない。
 たかが800円されど800円

・無線コントローラーのバッテリーが単三電池
 オプションで2,000 円のバッテリーを販売する予定らしい。
 ぶっちゃけ付属しろよって感じ 


オンラインに800円+ソフトメーカに支払いはいやだなぁとか思う今日この頃

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toku3.blog17.fc2.com/tb.php/60-08ba5ebc

